上田市,シュタイナー保育,こどもの園
上田市,シュタイナー保育,こどもの園
〒386-0407
長野県上田市長瀬2600-3
電話0268-43-3253
大屋駅より車で5分

こどもの園
上田市,シュタイナー保育,こどもの園

アルニカオイルのマッサージ講座

2019/01/24

冬到来。インフルエンザも流行していますね。身体の冷えが、様々な不調の原因につながると言われています。アスリート・モデルなど、世界50カ国以上で愛されているアルニカのオイルは、100年近くの歴史があります。こどもの園でも、常備しているこのオイルですが、虫さされにすぐ塗ると不思議と腫れません。

また、うちみにも即効性があるので、元気なこどもさんの日常のお手当にはかかせません。足の疲れをとるとも言われています。アルニカオイルのフットマッサージは、優しく眠りのつぼを刺激して、こどもさんのいい睡眠を助けます。

いい香りのアルニカオイルの使用方法を、伝授します。ぜひ、ご参加ください。

参加費は、園外の方は、オイル代(50円) お持物は、バスタオル1枚・ラフなズボン着用。

1月24日(木)午前10時半から、約1時間 こどもの園の園舎で行います。(先着5名様まで・予約可)

駐車場は、近くの新幹線の高架下になります。(お電話ください。ご案内します)

講師は、温活アドヴァイザーの 小山美佳さんです。

こどもの園の代表である田口ですが、昔エステティシャンでした。本店の南青山店に勤務していたこともあり、芸能人など一流の方のお肌のお手当を学んできました。その後、横浜のそごう店で、ボディーを担当していたので、オイルマッサージの効果は実体験豊富です。いいオイルを選択することは、肌の老化を防ぎます。皆様のお越しをお待ち致しております。